結婚準備に関するアレコレ

お久しぶりです。

書くことがなかったので放置してた…。

 

・指輪もらった

婚約指輪とかイラナイイラナイお金もったいない!って言ってたんですが、結婚指輪を買いに行ったときにオーダーメイドとディズニーのベルモチーフの指輪で悩んでたら、

旦那くん「コレも買えばいいじゃん」

私「 ( ´゜д゜`)え”っいやいややめようよ1本でいいよ」

旦那くん「いいじゃん、結婚指輪と合わせても予算より安くなったし」

私「 ( ´゜д゜)ぐぬぬ…」基本ケチな私とさっくり使う旦那くん…

で、結局買ってもらっちゃいました。いらないとか言ったけど貰えたら普通にうれしかったです。かわいくて気に入ってるので自慢させてください。

つぶれちゃってよく見えないけど、左右の窪みのところは艶消し加工になってて、細かいところまでキレイなデザインになってます。

f:id:RN_Ginger:20171208184215j:plain

なんか指輪よくわかんないのでサイトのも貼っておこう…。コレです↓

www.k-uno.co.jp

友達の婚約&結婚指輪で結構な金額を聞いてたので身構えてたけど、ブランド拘らなければ意外と安かったです(*´∀`*)

結婚指輪のほうも細めでシンプル、ホワイトゴールドで石ひとつのオーダーだったので、満足のいくデザインで想定してた価格よりかなり控えめになりました。よかった。

プラチナがいいと思ってたけど、私の黄色っぽい肌につけると「指輪~~~してます~~~!!」みたいになったのでやめました…。輝きがまぶしい…。

昨日完成したと連絡がありました。旦那くんは年末にくることになってるので、その前にとりにいってきます。

 

 

マイナンバーとは。

婚姻届を提出するのに戸籍謄本がいるんですけど、私の本籍地はちょっと遠方で(行けなくもないけどド田舎だからわざわざ出向いても旅行にすらならない…)

戸籍謄本を取得するには「1.直接本籍地の役所へ行く」 「2.代理で誰かにお願いする」 「3.郵送で取り寄せ請求する」っていう手段しかなくて、1と2は実現不能なので必然的に3に。

書類あつめて書き込んでお金はらって小為替てにいれて送って2週間待って届く、みたいなちょっと手間のかかる感じでさーーー

あれ~~~??マイナンバーってなんのためにあるのさ~~~!?
税金の徴収のためだよね知ってた。めんどくさい。

 

 

・式

やるだのやらないだの言ってましたが、結局とりあえず保留とすることにしました。

結婚式ってそもそも親のためにやるものだと思ってるから、やらない!ってのはよくないかなぁって思ってたけど、そもそも私が結婚式に一切興味がない(+興味のないことに一日で数百万単位使うっていうのが納得できない)のと、私の実家旦那くんの実家が別の地方にあること、さらに言うと旦那くんの職場は日本横断した距離にあるってこともあって、「まあ、今はやらなくてもいっかあ」ってところに落ち着きました。

神前式だけ済ませて食事会ってのも考えたけど、わざわざ遠方から来ていただくのならちゃんと披露宴までやるべきなのかなぁとか…。

一人娘なのでドレス着て写真だけは撮って親に見せることにします。お父さんお母さんゴメンネ。

そのぶんハネムーンにお金かけて、海外旅行盛大にやっちゃおうぜって言ってます。

 

イギリスかスペインで悩んでいる。

サグラダファミリア~~~!!水道橋~~~!!メスキータ~~~!!カテドラル~~~!!

 

旦那くん「SHERLOCK聖地巡り+Fate聖地巡り」

私「魅力的な対抗意見を出すのはやめていただきたい(´・ω・`)