最近のアレコレ

・右わき腹が痛い

おとといぐらいから何故か右のわき腹とそのすぐ裏(ようするに右下腹部が立体的に)痛い。

少し前に右下腹部が痛すぎてオロロして、そのあと1時間くらいおなかの痛みで脂汗を流しながら救急車を呼ぶか悩んだことがあった。

虫垂炎では?と疑ってかかって翌日病院へ行ったんだけどとくに異常はなく、病院の先生に軽くあしらわれて帰ってきた(ちょっと恥ずかしかった)んだけど、それと同じところが痛い…(´・ω・`)

でも虫垂炎ってちょっと触っただけで飛び上るほど痛いらしい。今のところ押さえたくらいではそこまでの痛みはない。うーん…。

 

 ・アンチヨッパライ

うちの職場は幸いなことにお酒に関するマナーが悪い人はいないので最近は平和だったのだけど、個人的な集まりで飲み会をする機会があって、そこでは「ここはまだ昭和か?」と思うような会話が繰り広げられていてゲンナリ。

「最近の若い子は飲み会にこない」だの「飲み会でコミュニケーションを」だのといい年したオジサンが言うので「うるせえばーか」と、、言えるわけないのでニコニコしてましたが。言える強さがほしい。

なんでわざわざ飲み会でコミュニケーションとるの。仕事場でコミュニケーションとりなさいよ。部下が素面で相談できる空気を職場で作りなさいよ。

仕事場でできねぇコミニュケーションを職場の人間に押し付けるんじゃねえ!ここは平成!平成29年です!っつーかもはや平成終わりますけど!タイムリープはお帰りください!ハウス!

余談:「お酒の席でのことだから大目にみてよ~」
私は基本的にお酒を飲んで口から出る言葉・行動は本心だと思っている。ので、お酒を飲んでいるときの失言、失態についてお酒は何の免罪符にもならないと思う。

若い子ならいざ知らず、いい年した大人が自分の制御ができないほどガバガバ飲んで本性がバレたからといってお酒の責任にはできないでしょう。おこ。

 

 学生の頃「おばさんって小言が多いなあ」って思ってたけど、なんかこう、目につくことがだんだん増えてくるんだよね…。

小言の多いおばさんになりつつある。やばい(; ・`д・´)